兄弟姉妹

4人の子供達 子育て記録 中学受験について

長男(5歳)の計算、漢字について

ここ最近先取りについて色々調べていますが、9歳、10歳くらいまでは計算、漢字を家でコツコツやっていこうと思います

 

tokyo-cosodate.hatenablog.com

 

ドリルどうするか

とりあえず、色々ブログなど参考にさせていただくとくもんのドリルがいいのかなと

(長男3歳のときに公文通ってみて教室に入らなくて、辞めた苦い思い出)

家でならどうにかと思い、長男と本屋にとりあえず見に行く

 

運命の出会い

ドリルもいろいらあるなと思っていると

 

長男「パパ、これ、、、ポケモンあるけど」

私「へぇー」

長男「ポケモン、ん、ん、ん〜〜〜」

買ってくれとは言わない控えめな長男

 

続けて欲しいし、長男の大好きなポケモンのドリルを買いました。

 

ポケモンずかんドリル

1-2ページやると台紙にポケモンのシールを貼れる仕様

1から20くらいまではわかるので、さんすうのほうはわりかし快調な滑り出し

漢字はとりあえずシール貼りたいから必死で書くけど、覚える気無し

まあ、楽しく座ってやっているので良いかな

 

学年上がったら、くもんのドリル検討